よくある質問

皆様より頂く質問をまとめてみました。


Q:レッスンは主に何をしますか?

   A:コース別に難易度の差はありますが、基本的に英語を楽しんでもらうことを

    目的としてレッスンしています。

    カードを使ったり、身体を動かしたりします。

    詳しい内容は、こちらからどうぞ。


Q:いつも遊びをメインにしているのですか?

   A:基本的に、英語に親しんでもらうためにゲームや工作をメインに

    レッスンを行っています。

    ペーパーワークでは、英語の書き取りなどを行っています。

    英語が楽しい!と思ってもらえるレッスン作りを行っています。


Q:宿題はあるのですか?

  A:宿題は出していません。

   毎回レッスン内で終わることができる量のみ学習しています。


Q:体調が悪かったり、都合が悪くなったら振替られますか?

  A:同じコースの別曜日でしたら、振替可能です。

   振替の曜日を事前にご連絡頂きますようお願いします。

   振替レッスンは期限を設けておりませんが、出来るだけ近い時期に

   受けて頂くようお願いいたします。

    

🆕Q:振替レッスンを利用したいときはどうすれば?

   A:振替レッスンを受けられるときは振替レッスンの希望日を事前にお知らせください。

    なお、こちらがご用意している振替レッスンにおきましては、レッスンの人数を把握するため

    振替レッスンへの参加の有無を事前にご連絡ください。


Q:子供が慣れるまで心配ですので、一緒にレッスンを受けても大丈夫ですか?

  A:一緒に見学OKです。

   お子様の不安が取れるまで一緒にいて頂けます。

   レッスン中の教室の出入りも自由です。


Q:毎月レッスンは何回あるのですか?

  A:基本的には月4回レッスンになります。

   曜日や月によっては5回あるときもあります。


Q:体験レッスンの申し込みはどうすればいいの?

  A:体験レッスンへのお申し込みは、お申込みフォームより受付けています。

   お申込みフォームはこちらです。


Q:体験レッスンでのペーパーワークが子供のレベルに合っている?

   A:体験教室で行って頂いているペーパーワークは、どのお子様も同じもの

    を行って頂いています。

    事前にお子様の英語の習熟度を教えて頂いているのですが、ご入会後の

    レッスンを行う際の参考にさせて頂いています。

    お子様によって難しいと感じたり、やさしいと感じたりと様々だと

    思いますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。


Q:兄弟(姉妹)で体験レッスンを受けたいときはどうしたら良いの?

  A:同じコースでの体験レッスンでしたら、ご一緒に受けていただく事ができます。

   KINDERコースとHOP/STEP/JUMP/JUNIORコースの体験レッスンは

   レッスンの長さが違いますので、お受けできない場合もございます。

   ご一緒の体験レッスンをご希望の際は、その旨をお申し出ください。


🆕Q:お友達と一緒に体験レッスンを受けることが出来ますか?

       A:お友達とご一緒に体験レッスンを受けることが出来ます。

        体験レッスンにお申し込みいただくときに、代表のお子様と保護者のお名前を入力し、

     備考欄にお友達のお子様のお名前と参加人数をご記入ください。


🆕Q:きょうだいがいるのですが、一緒に体験レッスンに連れて行けますか?

  A:もちろん、きょうだいのお子様も一緒に体験レッスンに来ていただけます。

   下のお子様が小さい場合は、おもちゃを少しながらご用意してあります。



Q:文法は教えてもらえるのですか?

   A:英語って楽しい!と思ってもらうため、中学校で習うような方法で文法を

   教えることはありません。

   まずは、英語に興味をもってもらうことが一番大切であると考えています。

   絵本の読み聞かせや、語り掛けによって文章の組み立て方などに慣れていきます。



Q:コースの分け方がいまいち分かりにくいのですが?

   A:当教室は幼稚園生・小学生・中学生を対象にレッスンを行っております。

    幼稚園児のお子様にはKINDERコースをご用意しています。

    小学生のお子様にはお子様のレベルにあったコースを3つご用意しています。

    各コースについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ


Q:夏休みなど、長期のお休みでレッスンに出出られないときはどうすれば良いの?

   A:事前に長期にお休みを取ることがわかっている場合は早めにお知らせください。

    振替レッスンの日程を相談させてください。


    また、1か月間レッスンを1回も受けられずにお休みされる場合は、

    その月分の月謝は頂戴致しません。

  この場合のお休みに関しての

  振替レッスンは行いません。


    なお、1回でもレッスンを受けられた場合は月謝が発生致します。

    

Q:月謝の返金は可能ですか?

   A:月謝の返金は受付けていません。


Q:月謝の支払い方法は?

   A:月謝の支払い方法は、月謝袋を前月の3回目のレッスン時にお渡しいたします。

    月謝袋と一緒に2か月ごとのレッスンスケジュールとお手紙を同封させて頂いています。

    月謝袋はビニール袋と一緒にお預かりいたしますので、ビニール袋に入れてお渡しください。

    新規入会のレッスン生は、入会申込書を受理後に月謝袋を作成致します。

    2回目のレッスン時にお渡しいたします。




Q:英語はどれくらい上達しますか?

   A:大変難しい質問です。上達具合はお子様によって様々ですので、

    一概にここまで上達できます!との保証はできません。

    ただ、英語ってむずかしくないんだ!と思っていただけると自負しております。

    当教室では【英語耳】を育てて、英語って楽しいものなんだ!!と

    思っていただけるようレッスンを行っております。


Q:英語いつくらいから始めたらいいですか?

   A:いろんな考え方はあるとは思いますが、当教室では英語を始める時期は

    お子様が英語に興味を持ったら始めることをお勧めしています。

    そして、決して無理強いしないことをお願いしています。

    楽しいと思う体験を増やしていくことがこの先、英語の勉強をするときに

    役にたっていくと考えています。 


Q:今まで通っていた時間が通えなくなりそうです。時期を限定して曜日の変更は可能でしょうか?

             A:曜日及び時間の変更は可能です。

             ゲーム内容が異なる時もありますが、基本的にはどの曜日も同じことを行います。


Q:都合で教室に通えません。休会は可能でしょうか?

              A:休会は可能です。

             ただし、事前にご連絡をいただけることをお願いします。

              休会期間は1か月間までお願いいたします。

             それ以上の休会をご希望の場合はご相談ください。


Q:コースの変更はどのように行いますか?

           A:コース変更は教室でのレッスンの進み具合とレッスン生本人の希望などを考慮して変更を致します。


🆕Q:教室に問い合わせをしたいときどのようにしたら良いの?

   A:kiko's english playroomではお電話でのお問合せをお受けしていません。

    お問合せフォームをご用意しておりますので、そちらからお問合せいただけますと

    大変助かります。ご不便をおかけして、大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

        >>お問合せフォームへはこちらからどうぞ<<


   

そのほか、ご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。

>>お問合せはこちら<<