kiko's english playroomではレッスン生の能力別にコースを設けています。
各コースは学年でステップアップするのではなく、こちらの判断と
お子様の意思、保護者の方の判断を合わせて行わせていただいております。
STEPコースのレッスンは、HOPコースのレッスンでアルファベットの読み書き、
母音についてレッスンを受けて理解できてから受けていただくようにお願いをしています。
なぜ母音まで理解してもらう必要があるかといえば、単語の中には必ず母音が一つ以上入っています。
そのルールがちゃんとわかっているかいないかが重要だからです。
STEPコースのレッスンではゲームをしながわ単語の引き出しをどんどん増やしていきます。
単語を読むこと以上にレッスン生たちが一番苦戦するのは、単語を書いていくことです。
基本的には発音のまま書いていけば単語にはなるのですが、
英語には似たような発音があるので区別するのが大変だそうです。
レッスン中は自分で口を動かして発音することを促しています。
口を動かすことによって単語を聞き取って書けるようになってきます。
特に母音は口の形でAEIOUの区別ができるので、ちゃんと理解できていることが重要になってきます。
0コメント