体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


STEAM教育とCLIL教育の違い

あなたはSTEAM教育という言葉を聞いたことがありますか?

ここのところ、話題になってきている教育方法です。

STEAMとは


昨年、STEAMについてブログ記事を書いていました。


また、CLIL教育ついて聞いたことはありますか?

CLIL教育とは

こちらの教育方法はいろんな英語教室で取り入れられています。

CLIL教育では英語ですべての授業を行っていきます。


STEAM教育は基本的には日本語で行われますが、英語でこちらの授業をしてみようという勉強会に参加してきました。

先日の勉強会でもこちらの2つ教育方法の違いについてお話がありました。


どちらも英語を使用しての授業ということで、少し混同してしまいそうでしたがちゃんと説明を聞くとまるっきり違う教育ということがわかりました。


どちらの教育方法でも共通しているのは、英語をツールとして扱い物事に興味を

持てるようにしていくことです。



kiko's english playroomではSTEAM教育・CLIL教育の要素を取り入れながらレッスンを行っています。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000