体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


競うより大事なこと

kiko's english playroomではお子様の能力別にレッスンコースを分けて行っています。

学年でコースを分けていないので、様々な学年のレッスン生が同じコースにいます。


HOPコースではアルファベットを読み書きできるようにレッスンを行っています。

こちらのコースで一番多い困ったことがあります。

それは、競うことです。

誰かと競うことは決して悪いことではありません。

HOPコースのレッスン生が何を競うかと言えば、ペーパーワークのこなした量を常々競っています。

ペーパーワークは一人ひとり進む速度は違うので、全員が同じものに取り組んでいる

ということはありません。


HOPコースで行うアルファベットは英語において基礎になります。

このアルファベットがちゃんと書けて読めなければ、次のコースに

上がったときに困るのはレッスン生本人になります。


アルファベットは26文字しかないのですが、形がすごく似ているものがたくさんあります。

線が長いか短いかで全然違う文字になったり、アルファベット一つ違うだけでぜんぜん違う意味になる単語もあります。


この違いに気が付かずにいると、とても恥ずかしいことになることあります。


私がレッスン中に何回もレッスン生に伝えるのは、

「どれだけペーパーワークをやったかが大事ではなく、
どれだけアルファベットをちゃんと書けるかが大事」

ということです。


アルファベット練習はすごく簡単なことをしているように感じることがあります。

それなので、すごく雑な書き方や発音練習を嫌がってしないレッスン生もいます。


基礎練習をたくさんしているのだと思って頑張ってもらいたいです。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000