体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


レッスン内容

子供たちの英語に関しての状況は、 私が小学生だった頃より、ずっと進んで いるのだな、と感じます。

小学校でも、英語の授業が必修化されようとしています。

英語のイメージ、どんなものでしょうか?

・話している内容がわからない

・文法がちゃんとしていないと話が 通じないのでは??

・発音の仕方がnativeみたいじゃないとダメ

などなど、いろいろあるかと思います。

上記の悩みは、子供も同じではないかと思います。

一つの解決方法として、”英語耳”を育ててみませんか?

”英語耳”って、どこかで聞いたことあるかもしれません。

いわゆる、聞き取れるってことです。

聞き取れなければ、相手の言っていること にちゃんと答えられないと思います。

kiko's english playroomでは、この”英語耳”を 育てるお手伝いができたら、と思います。


☆kiko's english playroomでのレッスン内容 ☆

まずは、挨拶から始めていきます。

もちろん、挨拶は英語で行います。

最初はわからなくても、何回か繰り返していけば、 ちゃんと挨拶できるようになります。

次に、カードを使ってアルファベットや単語の 勉強をしていきます。

体を動かして緊張がほぐれてきたら ワークシートを解いていきます。

ワークシートは、各自の理解の度合いに 合わせて用意しています。

最後に、各自で好きな本を選んできてもらいます。

絵を見て興味を持った本を持ってきてもらいます。

興味がない内容は頭に入ってきにくいので、 なるべく子供の興味がある本を選んでもらいます。


☆お問合せ、ご質問などがございましたら  お問合せフォームよりご遠慮なく受け付けております。 ☆レッスンのスケジュールは、クラススケジュールをごらんください。


レッスンは基本的に英語で行います。 ただ、必要であれば日本語で説明もします。

ずっと英語で話していないのに、”英語耳”って 育つの?と疑問が出てきますよね。

確かに、”英語耳”を育てるには聞くことが一番ですが、 何を言いたいのかわからないままでは、

せっかく 英語を聞いても、理解できないままになってしまいかねません。

何を言われて、どう返したらよいかということが理解できる のが大事だと思っています。

そして、何よりも大切なことは、 楽しみながら覚えていくことだと思います。

kiko's english playroom

今川 亜紀子


越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000