あなたは英語の4技能ってなにか知っていますか?
英語における4技能とは、
です。
こちらの技能はどれか一つだけできていれば良いというわけではなく
すべての技能がバランスよく使えるようになることが大事です。
今回は「書く」技能について考えたいと思います。
あなたにとって「読む」技能とはどのようなことを思い浮かべますか?
最初と次のことは私の考える「書く」技能とは違って、
ただの「書き写し」に近い気がします。
最後の目標はできれば最終目標にしてもらいたいですね。
まずは、もっと目標を身近なことにしてみるとハードルが下がるかもしれません。
私が考える「書く」とは
ということです。
なんと簡単なこと!と思いましたか??
本当に簡単なことなのですが、「書く」には少しコツが
必要になってきます。
英語の文章は日本語の文章とは書く順番が異なります。
kiko's english playroomでは
「英語は自己中な言語だから、必ず主人公が一番先に来る」
と指導しています。(基本的な分の並べ方として教えています)
「書く」技能になぜ自分の意思や考えを伝わるように書きだせること
と考えたかと言えば、「書く」ことは自分の想いや
考えを伝えるために行うことだと思うからです。
誰かが書いたことを真似して書いても自分の考えではなくては、ただの書き写しです。
kiko's english playroomでは文章を書く際、自分の考えを書く練習をさせています。
この練習は自分の想いを形にしていくので、レッスン生たちも頑張って
書いて練習をしてます。
0コメント