体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


新学習指導要領案

今日の新聞で、また新学習指導要領案についての 記事がありました。

今回は、英語だけの話ではなく、全部の教科について特集が組んでありました。

国語も、覚える漢字が増えたり、ほかの教科も随分と覚えることや、やることが増えています。

特に英語に関して言えば、歌やゲームを通して英語に親しむ「外国語活動」 が

小学校3年生から始まります。

小学校5年生からは英語は正式な教科となり、教科書も使って授業が 行われるようです。

小学校で覚える単語の数が600~700語ということです。

小学校3年および4年では、英語を使ってコミュニケーションを図ることの 楽しさや大切さを学び、

英語の発音やリズムに慣れ親しむとともに 日本語との違いを知り、面白さや豊かさに気が付くことが目標のようです。

小学校5年および6年では、アルファベットを学び、英語の基本的な表現の文法を理解 していきます。

また、簡単な語句や基本的な表現を読んだり、語順を意識しながら 書いたりすることが目標のようです。

私が習って来た英語の授業とはかなり違って、【英語耳】が 出来上がってないと、

かなり苦労しそうな内容ですね。

>>新聞の詳しい記事はこちらから<<

まずは、聞き取れることが一番大事ですね。

【英語耳】はすぐにはできません。

歌やゲームで英語に親しむことは、当教室でも行っています。

一緒に【英語耳】を育てていきませんか?

体験レッスン受付中です。

ぜひ一度、いらして体験してみてください!


越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000