体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


新学期スタートです

いよいよ新学期のスタートですね。

クラス替えの発表があったり、子供たちはドキドキですね。

英語で、学校が始まることを"back to school"と言います。

学校に帰るんですね。

まるで、家に帰るみたいに言うんです。

学校も家と同じで、帰るところなんです。


ちなみに、私が行っていた学校ではクラス発表は各クラスに

名簿が貼ってあって、そこから自分の名前を探していきました。

まだ低学年だったので、リンゴのかたちをした紙に名前が書かれていたのを覚えています。

なぜか、"back to school"という時はリンゴの絵が使われています。

お昼のデザートはリンゴを持って行く人が多いからかもしれません。

アメリカのリンゴは、日本で売られているのより一回り小さいので、

お弁当にはそのまま持っていけるのです。



越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000