STEPコースのレッスンは、月曜日・水曜日・木曜日に行っています。
ある程度単語も理解できているお子様向けにフォニックスを
取り入れてレッスンを行っています。
今週は全コースで夏休みのお楽しみ工作を行いました。
<水曜日>
今週はレッスン生が1名お休みでしたので、2名のレッスン生でレッスンをしました。
まずは工作からです。
それぞれ個性が出ています。
最後はペーパーワークを行っていきます。
二人とも、少したまってしまっていたペーパーワークをこなしていきます。
<木曜日>
私が合間に作った数々の魚のニモに合わせてドリーを作ってくれました。
結構特徴をつかんでいるのはないですか?
記憶だけを頼りに作成しました。
それから、ペーパーワークを行いました。
先週からお預かりだったものを済ませました。
私が合間に作った魚の数々です。
ちょっとした水族館を作りたかったのですが、そう見えますか?
魚のほかに、クラゲ、ヒトデや貝を作成してみました。
ちなみに、私がニモと呼んでいたの魚はかなり太っちょでほとんどニモと
認識してもらえませんでした。
こうやって見ると、当然ですね。
まるっきり似ていません。
しかも、すべての魚が同じ向きに出来ています。
クラゲは水色のタコにも見えますね。。。。
0コメント