体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


アルファベットには名前がある!

あなたはアルファベットを読むときにどのように発音していますか?


ABCはきっと

「エイ・ビー・シー」

と読むと思います。



では、APPLEはどのように読みますか?

「アップル」

と読むと思います。


きっと

「エイ・ピー・ピー・エル・イー」

とは読みませんよね。




同じAなのに、ABCと並んだら「エイ」と読んでAPPLEの時は「ア」と

読むんでしょうかね??




これは、アルファベットに名前がついているからなんです。



ABCの歌で歌う読み方がアルファベットの名前です。




では、単語の発音の時に使う音の出し方はなんていうかと言うと

「アルファベットの読み方」

になります。



このアルファベットの読み方を

「フォニックス」

と言います。



アルファベットの音の名前で読んでいくことを

spelling(スペリング)と英語でいいます。



JUMPコースのレッスンのゲームでよく出てくる表現になります。


単語を音ではなく、名前で読んでいきます。

これが意外と難しく、ついつい音で発音してしまいたくなるんです。



レッスン生たちに説明してもすぐにはわかってもらえません。


日本語にはない感覚なので、理解しにくいのかもしれません。

ひらがなはそのままの音しかないですからね。

中学英語でつまずかない子を育てる 小学生専門・英語リスニング教育 kiko's english playroom

英語が“勉強になる前”に、 聞き取れる脳を完成させる。 小学生のうちにリスニングを 得意にすることによって中学校での 英語の成績が変わります。 リスニング×海外文化のレッスンで 英語を得意科目にさせる教室。 ・埼玉県越谷市の英語教室 ・1クラス6名までの少人数制 ・幼稚園~高校生まで指導 ・英検指導(5級から2級) ・個別指導あり

0コメント

  • 1000 / 1000