体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


相槌の打ち方も違う

今月から小学校でも英語の授業がようやく始まったようです。

先日、子供が「なんで外国人ってすぐに、あ~って言うの?」と

聞いていきました。

何もなく、「あ~」とは言いませんが、多分"Uh"と言っているのだと教えました。

日本語でいうところの、「えっと、あの、う~ん」という感じですかね。

外国の人と会話をするとき、なんと言っていいかわからず黙ってしまいませんか?

黙ると、相手の方はすごく不安になります。

何を考えているんだろう??って思ってしまいますし。

そんな時に"Uh"や"umm"を使うと考えてるよとかいう意味になるんです。

意外とテレビのインタビューに答えてる外国人の方も使っています。

日本人どうして会話しているときに、「えっと、あの、そうですね」等と

繰り返し言われると嫌な感じがしてしまいますね。

会話と楽しむときにこのような違いがあるのを知っておくと意外と会話が弾むかもしれませんね。

是非一度会話の中で使ってみてください。


中学英語でつまずかない子を育てる 小学生専門・英語リスニング教育 kiko's english playroom

英語が“勉強になる前”に、 聞き取れる脳を完成させる。 小学生のうちにリスニングを 得意にすることによって中学校での 英語の成績が変わります。 リスニング×海外文化のレッスンで 英語を得意科目にさせる教室。 ・埼玉県越谷市の英語教室 ・1クラス6名までの少人数制 ・幼稚園~高校生まで指導 ・英検指導(5級から2級) ・個別指導あり

0コメント

  • 1000 / 1000