体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


JUNIORコースについて

kiko's english playroomでは中学校英語の補助のためのコースがあります。


JUNIORコースは中学生対象のレッスンとなっています。

小学生対象のHOP/STEP/JUMPコースとは違い、ゲームは行ったりしません。


学校で習う英語をより分かりやすく理解してもらうためのコースになります。

それなので、教材は日本語で書かれているものが多くなります。


学校では週4回ほど英語の授業があります。

先生によって教え方は異なると思います。


中学校1年生では簡単な文章から始まり、1年を通して基礎的な文法を習います。

中学校2年生からは長文読解も始まります。


覚える単語の数も今までとは異なり、かなりの量を覚えてテストされます。

テストでは、日本語訳を英語に直していきます。


私も教えるときに苦労しているのですが、日本語の訳と英語の意味が少し感覚が違う時もあります。

単語を覚えるときには、口に出して言いながら書いて覚えるように指導しています。

あとは、単語のイメージを伝えるようにしています。


頭の中でイメージをすると記憶に定着しやすくなるからです。


JUNIORコースではレッスン生の要望にあったレッスン内容でレッスンを行っています。

今、1年生のレッスンのときには英検対策としてレッスンを行っています。

思っているよりかなり苦戦していますが、イメージをつかみながら勉強をしています。


越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000