体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


イヤープレートを作成しました

kiko's english playroomではクリスマスのレッスンのときに必ず行っている工作があります。


それは、イヤープレートを作成することです。

2016年から始めて、今年で4回目のイヤープレート作成となります。

教室開室当初からいるレッスン生は、4枚目のイヤープレートを作成しました。


今年のレッスン生たちの作品はこのようになりました。


プレートに描く模様はレッスン生たちにお任せしています。

見本となるプレートは毎年私が描いたものを使っています。

クリスマスの時期に作成するので、ほとんどクリスマスの物が多いです。



工作はレッスン中に行うこともありますが、基本的には私が作ってもらいたい

形を指示しています。

KINDERコースでは季節ごとに工作を行っていますが、

HOP/STEP/JUMP/JUNIORコースでは工作を行うことはほとんどありません。


イヤープレートは自由に描けるうえに、記念に残しておくことが出来ます。


長年教室に通ってきているレッスン生は、この時期に私が

「お楽しみがあるよ~」

というと、すぐに何のことか分かるようです。


作成したイヤープレートは家で飾ってくれていたり、大切に保管してくれているようです。

レッスン生たちも毎年同じ模様ではなく、年度によって描くものを変えたりしています。


kiko's english playroomを卒業してから、こんなこともしてたな~なんて思い出して

もらえたら嬉しいですね。


今回作ったイヤープレートは私からのクリスマスプレゼントになります。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000