本日はバレンタインデーですね。
チョコレートをあげる相手はもう決まりましたか?
実は、バレンタインデーは女の子が男の子にチョコレートを渡すだけの日ではないんです。
男の子が女の子に渡してもいいし、家族にもチョコレートや贈り物をしても
いい日なんです。
どちらの性別だけが行うイベントではなく、好きだなという気持ちをお互いに伝えあう
日でもあります。
女の子が男のにチョコレートを渡すのは日本と韓国だけの文化なんです。
では、海外の人々はどのようにするのかと言えば、一番多いのはカードを交換することと、花束などの贈り物をします。
贈るカードには、
"Be my Valentine."
"From your Valentine."
などど、バレンタインを愛の代名詞のように使って文章を書いていきます。
レッスンでもこの話をするのですが、とても驚かれます。
お返しを贈る日のホワイトデーがあるので、世界中にこの文化があると
思っているようです。
kiko's english playroomでは、毎年バレンタインのときには
私からレッスン生たちにバレンタインカードとお菓子を渡しています。
また、この時期の工作ではバレンタインカードを作成して女の子がチョコレートを
あげるだけがバレンタインですることではないのだという事を紹介しています。
あなたも今年のバレンタインにはチョコレートの他にカードも一緒に
相手に贈ってみませんか???
0コメント