体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


英語もイメージが大事

英語の単語を覚えるときにあなたはどうやって覚えていますか?

イメージをしながら?


発音を何回も繰り返しながら?


何回も紙に書いて?


一回見たり書いたら覚えられる???


私は英語の単語を覚えるときにはイメージで覚えることをお勧めしています。




突然ですが、こちらの絵を英語で表現してください。

家の絵です。



答えはhouseでしたか?それともhome?



正解はどちらもです。



このように言うとレッスン生たちはかなり混乱してしまいます。

では、こちらの言い回しは嫌ってほど聞いてきているかと思います。

ステイ・ホームですね。

こちらの意味は「おうちで過ごそう」です。

自分の家にいて外にはなるべく出ないようにしよう!ということでした。


これがお友達の家にいてそこにいようなんて意味になったら変ですよね。



家には話し手がどのように見るかによって言い回しが異なります。

自分の家ならば、"home"といいます。

それ以外の家は"house"になります。


この単語は今回のレッスンで出てきました。

家の絵なのになんで"house"じゃないの?という質問に

"STAY HOME"の例を挙げて説明したところ、よくわかってもらえました。



イメージが出来たようです。



文字だけを覚えようとすると、本当に大変です。

何かと関連付けて覚えると楽しんで英単語も覚えていけるのではないのでしょうか?

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000