体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


2020年夏のお楽しみ会

毎年夏に行っている夏のイベントは新型コロナウィルス対策のため

自治会館では行わず、教室でお楽しみ会として行いました。


お楽しみ会では恒例になっているレモネード作りから始めます。


材料を渡して、作り方を伝えた後は自分たちで分量を加減して作っていきます。

途中で味見をしながら、自分の好みの味にしてもらいました。

今回は冷たく冷やして飲むのでで、ジップロックに自分の飲む分を作っていきました。



冷えるまでの間にゲームを行っていきます。

教室はあまり広くないので、ゲームも少し限られてきてしまいます。

風船を使うゲームはレッスン生たちには新鮮に映ったのか、何回もチャレンジしてくれました。



メインのクッキングの前にはこちらの本を読みました。

ピーナッツバター&ジェリーのサンドウィッチの本です。

本ではブドウのジャムが出てきましたが、見つけられなかったので

イチゴ・ブルーベリー・マーマレードジャムの中から選んで作って

もらいました。

時間が足りなくてお持ちかえりになってしまったレッスン生もいましたが、

おいしい!と言ってもらえてよかったです。

サンドウィッチを教室で食べることができたレッスン生たちは、レモネードも一緒に

飲みながら食べてもらいました。


レモネードを冷やすと少し味が変わってしまったようで、

「酸っぱい~!!」

と言いながら飲んでいました。



お楽しみ会の様子を動画にしてみました。

いろんなゲームに取り組んでもらいました。



来年の夏のイベントは広い会場で行えると良いなと思います。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000