体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


【英語耳】は衰えるのに時間はかからない

【英語耳】を育てるのに時間がかかります。


反対に、【英語耳】をなくすにはほとんど時間はかかりません。

1か月もあれば完全に【英語耳】がなくなってしまいます。


一回育っているからすぐに戻るから大丈夫じゃない?

と思いましたか?

【英語耳】を育てるには継続的に練習していないといけません。


今では英語講師をしている私ですが、実は一回【英語耳】をなくしてしまっています。


意外でしたか?


英語をまるっきり聞き取れない!と実感したのは、社会人で働いている時でした。


会社の先輩に車の中でAFNを聞いている人がいました。

もちろん、英語が得意だと自負していたので、先輩に

「AFNなんて聞き取れるんだろ?」

と聞かれて、当たり前じゃない!!などと思っていました。


その日の帰り道、ラジオで試しにAFNを聞いてみました。

(AFNとはアメリカ軍のラジオチャンネルです)


すると、まるっきり何を言っているのかがわからななかったのです!!

単語一つ聞き取れないことにすごくショックを受けました。


1か月くらい聞き続けて、ようやく単語がいくつか聞き取れるくらいまで【英語耳】が戻ることができました。

それからというもの、機会があれば英語で聞き取る練習を始めました。



あれから20年近く経ちます。


【英語耳】を衰えさせないために毎日英語を欠かさず聞いています。

今ではドラマの英語でのジョークにも笑えるほどになりました。


英語は普段使わない言語ですので、毎日継続して聞くことが本当に大切なことになります。

好きなものを見ながらの勉強なので、はた目には遊んでいるように感じられると思います。


好きなものを見るからこそ、続けられるんです。

嫌なものを聞くことほど苦痛なものはありません。


【英語耳】を作るのには時間がかかり、気長に続けることが大事になります。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000