体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


英語で色を表現

昨日のレッスンで色についてちょっと考えさせられました。


レッスン生に黄緑の英語表現についてきかれました。

”yellow green”と答えました。

じゃぁ、水色は”yellow blue”だね!と。


確かに、青は"blue”です。

前に色の状態を表現する言い方はします。


でも、黄色と青を混ぜたらきっと緑になります。。。


基本の色の英語名は教えましたが、確かに中間色は教えていませんでした。

日本でも色の名前はいろんな表現方法がありますよね。


いろんな色をどのように表現するか調べてみました。

結構そのままな表現があったり、ちょっと違った言い方するのもありますね。

質問にあった水色は"sky blue"ですね。

なかなか日本だと”sky blue"と言ってもとっさには水色とは思えないかもしれないですね。

クレヨンなどには”light blue”と記載されていることが多いようです。





越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000