体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


単語はどうやって覚えるの?

kiko's english playroomの今川亜紀子です。

【英語耳】が出来上がってきたら、会話をしてみたくなりますよね。

でも、単語が出てこない!!という経験はありませんでしょうか?


実は、私はしょっちゅうあります。

日本語で話しているときでも、あれ、あれと

なんのことだかと良く言われます。


単語を覚えるのに私がオススメするのは、子供用の英語辞書です。
何故子供用かと言えば、単語に合わせて写真もしくは絵が書いてあることなんです。

単語の意味を知ることも大事ですが、まずは何の事かわかる方が大事なんです。


これは、絵本でも代用できると思います。
絵本は文章で書いてあるので単語以外にも
自然と言い回しを覚えることもできるんです。

ただ、やっぱり単語がわからないと少し難しいかもしれません。

絵が描いてあるものならばお子さんにも手に取ってもらいやすくなります。

レッスンで単語遊びをするときも、辞書を見ながら遊んでいます。



一文字変えると違う意味になったり、色々遊んでみても楽しいです❗

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000