体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


本日は聖ニコラスの日

本日は聖ニコラスの日です。

聖ニコラスって誰だか知っていますか?


こんな感じの人です。

なんだかどこかで見たような気がしませんか?


白い長いひげに、赤い洋服を着てプレゼントらしきものをロバに積んでいます。


ある有名な人のモデルになったと言われています。



もうわかりましたよね?

正解は、サンタクロースです。


サンタクロースは聖ニコラスの名前から来ているともいわれています。


サンタクロースはイギリスから始まった風習で、そのあと世界に広まっていったようです。


聖ニコラスの日は特にドイツやポーランド、オランダなどのヨーロッパを中心に

お祝いされています。


子供たちにプレゼントを渡してくれるのはサンタクロースと変わらないですね。


ただ、サンタクロースは暖炉にかかったストッキングにお菓子を入れていきますが、

聖ニコラスは玄関先に置かれた靴の中にコインやチョコレート菓子等を

入れていくようです。


聖ニコラスが貧しい人を助けたのがこの風習の始まりのようです。

貧しい3人の娘の家にコインを投げ入れてそれが暖炉で干していた靴下の中に

入ったから、今でもクリスマスには暖炉にストッキングを飾るそうです。


聖ニコラスの日にコインを靴の中に入れるのはこの逸話から来ているそうです。


こちらのアニメは聖ニコラスの日が題材になっています。

いい子にしていないとプレゼントをもらえないのはサンタも聖ニコラスも一緒のようです。


お菓子の他にミカンなどが入っているのには少し驚きました。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000