体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


バレンタインはどんな日ですか?

いよいよ来週がバレンタインですね。

今年は金曜日なので、チョコレートを渡しにいく人が多いですかね。


教室でも、早いのですが今週にバレンタインレッスンを行いました。

毎年のことですが、バレンタインバレンタインレッスンではカードを作成しています。


今年はコース別に作成するカードを変えています。

HOP/STEPコースのカードは見た目は一緒のカードですが、中身が少し違っています。




バレンタインレッスンではまず最初にバレンタインについての絵本を読み聞かせしてから始めています。

こちらの本を読みます。

バレンタインってこんな日なんだよ、という事が書かれています。

長く教室に通って来てくれているレッスン生はこちらの本を何回か聞いています。

内容を覚えているかな?と聞いてみても必ずすべてを覚えているわけではありません。


レッスン生にバレンタインってどんな日?と聞くと、必ず


「女の子が男の子にチョコレートを渡す日」


という答えが返ってきます。


少し意地悪ですが、

「それ以外には何かあるかな?」

と聞いても、


「ない」

という答えが返ってきます。


バレンタインと言えば、チョコレートをあげる日という事を思い浮かべるようです。



私にとってバレンタインと言えば、カードを渡す日なんです。

今年もレッスン生にバレンタインカードを作成しました。

中のメッセージは英語でひねりの効いたものになっています。

単語は難しくないのですが、イメージをしてもらうとなんとなく言われていることが

分かるかもしれません。


今回のレッスンを通して、バレンタインってこんな日なんだと覚えてもらえたら嬉しいです。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000