体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


海外の祝日を取り上げてレッスンを行ったりします

kiko's english playroomでは英語で遊ぶだけではなく、

主にアメリカでお祝いされている祝日を取り上げてレッスンを行っています。


なぜアメリカのお祝いを紹介するのかと言えば、

一番身近に感じられる国

だと思うからです。


あなたが英語と聞いてどの国を一番に思い浮かべましたか?

イギリス?


アメリカ?


オーストラリア?


多分、アメリカと思ったんじゃないでしょうか。

私は一番にニューヨークのマンハッタンを思い浮かべました。


テレビで流れるドラマも洋画も圧倒的にアメリカの物が多い気がします。

流れてくる映像ではイギリス英語を聞くこともありますが、

ほとんどがアメリカ英語が多いですよね。


では、なぜその国の文化を紹介するかと言えば

日本とは違う文化もあるのだ

と知ってもらいたいからです。


私がショートステイした家は、ご飯のときに家族全員が集まれることは

少なかったものの、ご飯の前にお祈りをちゃんとして日曜日には

教会に行くような家庭でした。


日本では、ご飯を食べる前には手を合わせたらすぐに食べ始めるので

最初の何日間はすごく違和感がありました。


日本ではどのようにして食べるの?と聞かれたので、手を合わせて「頂きます」と

言ったらすぐに食べられるのだと伝えたらすごく驚かれました。



日本では当たり前だと思っているのことも海外でも同じだとは限りません。



祝日は誰でも知っているので、話をするときにも話題にしやすいかと思います。



今月はSt. Patrick's Dayを取り上げてレッスンを行っています。

こちらの祝日はアイルランドのお祭りの一つですが、様々な国でお祝いされています。


緑の物を身につけたり、緑色の服を着たり食べたりします。

すごく不思議ですよね。

このようにするのには理由があるんです。



なんでこのようにお祝いするのかを知れば、

なおさらこのお祭り騒ぎを楽しむことが出来ます。


ちなみに、本日はSt. Patrick's Dayです。

何か緑の物を身につけて一緒にお祝いしてみませんか??

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000