体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


新規購入した絵本の紹介

kiko's english playroomでは3月2日から14日まで長いお休みを頂いていました。

レッスン生たちが楽しめるようにとゲームをたくさん作成したのですが、

本もたくさん購入しました。


kiko's english playroomではレッスンの終わりに子供自身が選んできた絵本を

読み聞かせしています。


レッスン生たちが楽しめる本のほかに、私が勉強するように購入した本もあります。

季節のイベントで読み聞かせを行うのにとても楽しそうなので購入しました。

こちらの本はイースター用に購入した本です。

仕掛け絵本になっていて、隠れているイースターエッグを探していきます。

イースターの本はすでに何冊かあるのですが、内容が少し固いのでレッスン生たちには

あまり人気がありませんでした。

こちらの本はどうかな?


こちらの本は母の日、父の日のレッスンを行う際に読み聞かせる本です。

どちらも、子供の目線から見た母親、父親の姿を描いています。

私もこのように見えていたのかな、と考えさせられます。


こちらの本は日本語にも訳されている絵本なので、きっとどこかで見たことがあるかと思います。

こちらの本は海外の保護者の方が勧めていた本なので、購入してみました。

どちらもユーモアがあふれる本です。


こちらの本は、中学校の図書委員が推薦していた本です。

アルファベットって、何かな?と考えるきっかけになれば良いなと思って購入しました。

ローマ字はすごく身近にある物なので、興味を持ってもらえるかな?と思います。


最後に、この2冊は私の勉強用に購入した本です。

英文法の本はイメージで英文法を教えるという事に注目しているので、

私自身が学びなおすために購入しました。

JUNIORコースでは文法を説明しながらレッスンを行います。

イメージがうまく説明できない時もあり、もどかしかったのですが

こちらの本を読んでもっと分かりやすい説明ができないるかなと思います。


もう一つの本はレッスンで行うアクティビティの本です。

いくつもレッスンで使ったら楽しそうなゲームがたくさん載っています。


ここで紹介した絵本は季節ものと私の勉強以外の本は教室で読むことが出来るように並べてあります。

レッスン生たちにはぜひ一回手に取ってもらいたいです。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000