体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


海外のイベントは関係ないもの?

7月4日はアメリカの独立記念日でした。


kiko's english playroomでは7月の最初の週のレッスンでこちらの独立記念日についてレッスンを行いました。

レッスン生の中の一部はアメリカの独立記念日はあまり実生活には関係ないと考えているようでした。

確かに、知らなくてもいいことかもしれません。


でも、知っているから何か悪いことが起こるわけでもありません。


kio's english playromでは主にアメリカの祝日を取り上げてレッスンを行う事が多いです。

アメリカの独立記念日もその一つです。

この日のアメリカは花火を打ち上げてパレードをしてお祝いをします。



私は英語は会話を楽しむためのツールの一つととらえています。

もし、この時期にアメリカの人と話す機会があれば独立記念日について会話をすればかなり盛り上がります。

アメリカ人であればこの独立記念日を知らない人はいないんじゃないかという位に有名な日です。

アメリカ合衆国が出来た日ですからね。


日本にも建国記念の日という祝日があります。

では、日本の建国記念の日っていつでしょうか?

2月?


4月?


5月?

レッスン生たちでちゃんと答えられた子は一人もいませんでした。


あなたはいかがでしたか?



答えは2月11日です。


祝日なので、毎年カレンダーは赤字で表示してあります。

私もあいまいでカレンダーを見直しました。


この日にパレードをしたり、お祝いをすることはあまりしていないので印象に残っていないのかもしれません。

会話の中で日本の建国記念日ってあるのかな?と聞かれた時にスマートに「2月11日だよ」答えられるようになりたいですよね。


これからたくさんの外国籍の人と関わり合いになる機会が多くなると思います。

小学校の英語の教科書でも様々な国の人が出てきています。


きっと、大人の私たちとはまた違った光景が日常となっていくことかと思います。


海外と日本では文化も習慣も異なることが多いです。


レッスンで取り上げたイベントも日本と海外との違いを分かればなお一層会話を楽しむことが出来るのではないかと思います。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000