体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


ハロウィンといえばなんですか?

kiko's english playroomでは【英語耳】を育てるだけではなく、

海外の文化や考え方に触れてもらえるようレッスンを行っています。


10月はハロウィンシーズンです。

ハロウィンと言えば、何を思い浮かべますか??


仮装?

お菓子?

怖いもの????



この答えは人によって異なります。

では、ハロウィンはなぜ始まったか始まったか分かりますか?


この答えを知っている方は本当に少ないと思います。

レッスンではハロウィンについて書かれた絵本を読んでハロウィンって何だろう?

と話をしています。


ハロウィンと言えば、と言うお菓子を用意したかったのですが手に入らなかったので

今年は手作りをしてみました。

かなり不格好ですが、キャンディコーンです。

味もにおいも色も本物らしくなりましたが、食感が違いました。


食べたレッスン生たちには「まずい!」という子と「おいしい!」と言う子に分かれました。

絵などでは何回も見せていたお菓子ですが、実際に食べてにおいをかぐことによって

より身近に感じてもらえたようです。


ハロウィンは3回目だよ~と言うレッスン生もいますが、「説明してみて」というと

だいぶ話を違って覚えています。


単語や文章が読めるだけではなく、話をするときのネタとして頭の片隅にでも残っていたら

会話を楽しめるのかな?と思います。


越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000