体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


自作の絵本は一味違う

今週のレッスンはこちらの"Go Away Big GREEN Monster”の本をモチーフに

工作を行いました。

ハロウィンになると読まれる有名な絵本です。


STEP/JUMPコースではこの絵本にちなんで自分たちで絵本を作成しました。

作成している様子などはブログからご覧になれます。

>>kiko's english playroomのブログはこちらから<<


文章はある程度書いてあるので、自分たちで文章を読んで絵を描いていかないといけません。

どのように絵を描くは本人に任せて行わせました。

それぞれレッスン生らしい絵本が出来上がりました。


最後には絵本をお互いに読みかせしてもらいました。


ほとんどレッスン生が自分たちで発音したりすることはないのですが、

今回は自分たちで描いた絵本だからか、すすんで読み聞かせをしてくれました。


文章も決して難しいことはないのでハードルが下がったのかもしれません。


読み終わった後、子供たちはとてもうれしそうでした。

私も嬉しかったです。


今までずっと聞いてばかりだったレッスン生たちはようやく自分の口で発音していくことを

練習し始めてくれました。


これからはどんどん【英語耳】が出来上がって、文章も読めるようになってきますね。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000