体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


万聖節とハロウィン

昨日はハロウィンでしたね。

パーティなど、楽しめたでしょうか??


本日は万聖節です。


何の日だか分かりますか??


万聖節とは、カトリック教徒の祝日ですべての聖人を崇敬する祝日のことです。

毎年11月1日に行われる祝日です。


実は、この祝日がハロウィンと関係があるのですがどうしてだかわかりますか??


万聖節を英語であらわすと、"All Saints Day" "All Hallows Day"と呼ばれています。

"Hallow"とは神聖なものを表す単語です。



祝日の前夜がイブと呼ばれることはご存知だと思います。

例に挙げてすぐ分かってもらえるのがクリスマスですが、クリスマスイブは

クリスマスの前日になります。

レッスン生たちにこの例を挙げて説明しても、クリスマスイブはサンタが来る日と

いうことしか分からないと言われてしましました。


この"All Hallows Day"にもイブがあります。

それが、ハロウィンなんです。


"Hallows Eve"がなまって"Halloween"になったと言われています。

アメリカにこの風習が広がったとき、あまりカトリック教徒がいなかったためか

ハロウィンだけが広まって翌日の万聖節はあまりお祝いしなかったそうです。



ちなみに、11月2日は死者の日とされています。


メキシコでは10月31日から11月2日までお祝いをします。

死者の日については2017年にリメンバー・ミーという映画が公開されたので、

知っている方が多いのではないでしょうか??



なんとなく、ハロウィンにお化けなど怖いものに仮装するのか

少し理解が出来るような気がします。

ハロウィンから死者の日まで一連のお祝い事だったんですね。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000