体験レッスン随時受付中!

📩体験レッスンのお申し込み📩

そのほか、ご質問などがございましたら、📩こちらからどうぞ📩


体験レッスンについて〇 〇レッスンについて〇 〇レッスンの流れ〇 

コースのご案内〇 〇月謝〇 〇よくある質問〇 


本日は国際S.T.E.M./S.T.E.A.M.の日

本日はS.T.E.M/S.T.E.A.Mの日です。


いま、かなり話題になっているSTEMってなんの略だか知っていますか?

S:Science(科学)

T:Technology(技術)

E:Engineering(工学)

M:Mathematics(数学)

の略になります。


ちなみに、こちらのSTEMにAを加えてSTEAMとも表されています。

AはArt(芸術)の略字になります。


2000年代にアメリカで始まった教育プログラムなんですね。

幼稚園や小学校低学年の時に自然科学や社会科学への興味を植え付け得られた子供は

高校生になってからSTEMの教科で好成績を収める可能性があるそうです。


どの項目も私はあまり得意ではないため、教えて!と言われてしまうと大変困ります。

でも、取り組み方によっては楽しんで学んでいけそうです。


アメリカの番組にこちらのSTEMを紹介する"Project MC2"というのがあります。

こちらのかわいらしい女の子たちがいろんな実験などを通してSTEMに興味を

持ってもらうように様々な事を紹介しています。


こちらの女の子たちはNOV8という名前のグループです。

グループ名をみて、何か気が付きましたか??


グループ名、November 8thからもじっているんです。

なんともユーモアのある名前の付け方ですよね。


こんな感じで、いろんなことを紹介しています。


日本ではあまりまだ知られていませんが、アメリカではかなり有名な番組みたいですね。

検索をしたら、かなりたくさんの映像が見る事が出来ました。


番組のホームページもあるようです。

https://projectmc2.mgae.com/

すべて英語ですが、さまざまな映像が見ることが出来ます。



こんな番組だったら子供たちも楽しんで学べそうです。

越谷市花田で子供に【英語耳】を育てるならkiko's english playroom

一緒に【英語耳】を育てませんか? 埼玉県越谷市花田で英語教室をしています。 少人数で幼稚園生から中学生までを 対象にしています。 個別指導も承っています。 アットホームな雰囲気の中で 一緒に英語と仲良くなりましょう! 英語って、難しいな。。 何言ってるかわからないしな。。 そんなお子様に、一緒に英語って本当は楽しいんだ! と思っていただける教室つくりを目指しています!

0コメント

  • 1000 / 1000